ぺんぎん、沼で泳ぐ

Hey!Say!JUMPの沼に足を踏み入れました。

『ペットショップラブモーション』をアメトーークで目撃してしまいました。

 今回は特に読むほどの内容ではないです。ただの備忘録です。だいたい2000字くらい。(おまけで第二回Hey!Say!JUMPオンラインミーティングの感想が2000字くらいあります)

 

 このブログをご覧の皆さんはほとんどがHey!Say!JUMPのファンの方だと思うので、きっとこの曲をご存知でしょう。

 

 

『ペットショップラブモーション』

 

 

 2015年発売のアルバム『JUMPing CAR』の初回限定盤2のボーナストラックに収録されている知念さん、中島さん、髙木さん、伊野尾さんの4人による楽曲で、通称は「ペトラ」。

 

 私もついにこの曲に出会ってしまいました。本当にかわいすぎてびっくりです。

 

 

『ペットショップラブモーション』2021年9月2日(木)

 伊野尾さんが紹介されるかも? みたいな情報を見かけて、ちょうどいい時間だし見てみるかぁと思って点けた『アメトーーク』。

 

 伊野尾さんは千原ジュニアさんに番組のトップバッターで紹介されました。

 

 

 私が伊野尾さんを意識して見る機会はほぼほぼドラマがはじめてだったので、高槻先生や群青ランナウェイなどのカッコいいイメージがついていた伊野尾さん。もちろんあざといかわいさも持ち合わせているのは承知していましたが、男性から観てどのようなところが可愛いのか気になりました。

 

 

 ジュニアさんの圧倒的熱量に笑いながらも出されたフリップのサンタ衣装っぽい伊野尾さんがあまりにもかわいいなぁと思いました。シンプルに顔がかわいい。

 そういえばこの前見たいただきハイジャンプでも女の子顔負けだったことを思い出しました。

 

 

 録画してないのでジュニアさんが言ったことを正確には覚えてないんですが、「コスプレして」「ペットショップ」というワードに、エプロンとかつけてる感じかな(ペットショップの定員さんのイメージ)と思いました。

 

 そしてジュニアさんが「どうしても観てほしい」と言うので、なんだなんだ? とそわそわし始める私。

 

 

 

 次の瞬間、突如テレビ画面に現れたネコ耳伊野尾さん。

 

 

 

 

 

 

コレやばい(語彙力の喪失)

 

 

 

 

 

 

 これはどう考えても流していい情報ではありません。なんだこれは。

さっきジュニアさん「ペットショップラブモーション」って言ってたよな、と思いながらスマホにメモします。

 

 

 その間にも流れる映像。ああ、ネコ耳伊野尾さんを見なければ。

 再びテレビに視線を戻すと、一瞬だけ中島さんと知念さんが見え、画面が切り替わって伊野尾さんの奥に犬の髙木さんが見えました。

 

 

 

 

 

ネコ耳伊野尾さん「にゃあにゃあ(笑顔)

 

 

 

 

 

 ……かわいすぎます。なんだこれは。

 本当にびっくりしました。

 

 伊野尾さんも髙木さんもケモ耳でもふもふしていました。もふもふ。もふもふですよ。

 

 

 絶対Twitterで聞いたらどなたかが教えてくれると思っていたので、聞きます。

 

 

 

 5分後にはJ stormのURLと共に2015年のライブで披露されたというリプが届きました。ほかにもマシュマロでも情報をいっぱいもらいました! ありがとうございます!

 私、Hey!Say!JUMPも好きなんですけど、Hey!Say!JUMPのファンの皆様が好きです!

 ほんとうにありがたい。

 

 

 30分後にはJUMPing CARnivalのDVDの決済が完了してました。

 本当は定価より高値で売ってる業者等からは買いたくないんですが、差額が200円ちょっとだったので妥協しました。初回限定盤を買いました。

 

 

 

 

 よく考えたら、「ペットショップラブモーション」が分からなくても、ネコ耳の伊野尾さんという情報だけできっとフォロワーさんは教えてくれたに違いありません。もう少しアメトーークの映像を見ておけばよかったと思いました。ちょっと後悔しています。

 

 

 ちなみにスマホのメモが残ってたのでスクショ貼っておきます。このメモは『ペットショップラブモーション』と出会った記念として残しておこうと思います。

 

f:id:penpenguin_w:20210904205344j:plain

 

 これは本当にどうでもいい情報ですが、私はフリック入力出来ず、トグル入力(めざましの伊野尾さん風に言うならばトントン入力)に早打ちできないストレスを感じたためキーボード入力です。でも日本語だけなら絶対フリックの方が早いよなぁとは思っています。

 

 

 

 アメトーークで『ペットショップラブモーション』を見たのは日付が変わる前のはずですが、何故だか目が冴えてしまって2時過ぎまで寝れていません。なので今コレを書いています。多分ブログになるのはもう少し先だと思いますが。(ブログ公開日は9月4日(土)です)

 

 今回は本当に千原ジュニアさんに感謝したいです! ペットショップラブモーションを流してくれてありがとうございます!!

 

 

 もふもふをDVDで早く見たいです。かわいかった。

 

 

おまけ 第二回Hey!Say!JUMPオンラインミーティング 2021年9月3日(金)

 9月3日(金)19時より第二回Hey!Say!JUMPオンラインミーティングが開催されました。

 私はHey!Say!JUMP初イベント参加でワクワクドキドキでしたが、とても楽しかったです!

 

 話には聞いていたし、自分でも第一回のダイジェストを見ていたので、わちゃわちゃするだろうなとは思っていましたが、想像以上に皆さんがキャッキャされていて私はニコニコしてしまいました。

 めちゃくちゃ平和な空間でしたね。

 

 誤字も記憶違いも多々含まれていますが、感想をこちらに置いておきます。

twitter.com

 

 3日はオンラインミーティングをスピーカーにして聞いていたんですが、アーカイブはヘッドフォンで聞いたんですよ。

 マイクの付け方の加減なのか、髙木さんの声だけ妙に耳元で聞こえて、「この方、歌声だけじゃなくて普段の声まで色気あるのか。とんでもないな」って思いました。

 

 あと、昨日はいただきハイジャンプの件に全然ついていけてなかったんですが、この回のことだったんですね。

www.fujitv.co.jp

 一人でスタジオで料理をして、鳥取砂丘ロケには行っていないにもかかわらず、VTRをみて「いや、寒かったよなあれ」って言ってしまう山田さん、めちゃくちゃ愛おしいです。

 

 

 

 3日はタイミングが悪いことに、『Love Your Life』のイントロ始まって数秒で電話がかかってきてしまい、リアルタイムで歌っているところを見ることはできなかったのですが、見逃し配信で観ることができました!!

 

 Twitterで感想つぶやいてないので、こっちに少しだけ書きます。

 

 

 まず始まって目に入ってきたのは左端の大きな麦わら帽をかぶったサングラスかけている人と、右から2番目のシャチに乗っている人でした。そうです、髙木さんと伊野尾さんです。

 画面中央の八乙女さんもフレームが虹色のハートのサングラスかけていたんですが、すごい馴染みが良かったのはなんでなんでしょうか。

 

 歌いだしの山田さんから「うっわ、歌うまっ」って思いました。

 ダンス曲以外で私がパフォーマンスを見たのは、今回の『Love Your Life』は『我 I need you』『桜、咲いたよ』に続いて3曲目だったんですけど、こういう曲聞くと改めて歌上手いなぁって思います。

 一番びっくりしたのは伊野尾さんパート歌いだしの「思い通り」ですかね。歌い方もピッチも、あまりにも喉からCD音源でした。

 

 中島さんが基本カメラ担当(MVでもカメラ回してましたね)ですが、カメラを回しながらでも的確な合いの手を入れていてさすがです。

 そして、中島さんのパートですっとスマホを持ってあげる薮さんはやはりみんなのお兄さんですね。

 

 改めて見ると、皆さんもアロハシャツだったりフラワーレイだったり常夏感ありますけど、髙木さん一人だけレベルが桁違いで高いですね。多分皆さんはリゾート観光できてますが、髙木さんは住んでると思います。

 

 狭いフロアでステップ踏み始める薮さんと知念さん、それを見て自分でもリズムをとる山田さん、カメラを構えに行く中島さん、シャチを頭上で泳がせる伊野尾さん、フラミンゴをいじる有岡さん、測ったわけでもないのに同じタイミングでサングラスをかける八乙女さんと髙木さんを見ることができる間奏はHey!Say!JUMPが詰まっていると思うので皆さんも見てみてください。

 カオスだなぁ。

 

 間奏後の歌いだしの知念さんの後ろで、中島さんのカメラに向かってフラミンゴを突き出す有岡さんとシャチをフレームに入れてくる伊野尾さんが気になっていたんですが、よくよく見ると、髙木さんと八乙女さんが何か話しています。薮さんパートに変わった後なんかは特に耳元で喋っていて頭抱えました。距離!

 

 薮さんの歌が終わると知念さんのオンステージです。有岡さんがフラミンゴをペンライトのように振って応援します。多分ここはフェス会場かなんかだと思います。ずっとフラミンゴ振ってますね。かわいい。

 

 ラスサビなのにも関わらず、今まで楽しそうにふざけている皆さんを笑顔で見ていた山田さんがランニングマンを始めたときは笑いをこらえきれませんでした。

 

 ラスサビから最後まではHey!Say!JUMPの皆さんがそれぞれ個性的過ぎるので目が足りません。というか、ずっと目が足りてないんですけどね。

 

 すごく幸せな時間でした。

 

 

 最後のムービーは群青ランナウェイのエピローグ感ありましたね。やっぱりこれ映画化してほしいです。

 

 

 最後になりましたが、Twitterのトレンド世界1,2位「#JUMP鬼ごっこ」「#群青ランナウェイ」おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 さて、今日は23時40分からドラマ『准教授・高槻彰良の推察』です。原作1巻1章と3巻1章のお話っぽいので、どのようなつながりになるのかとても楽しみです!


 あと、明日は『SENSE or LOVE』を見ようと思います! 初のライブDVDだー! 楽しみ~!

 

 

 

 誤字脱字の報告、感想等あればTwitterかマシュマロに投げてくれると喜びます。